アワード

2022.6.8

『ブレスケア(25粒)』が 世界包装機構「ワールドスター賞」を受賞しました。

この度、弊社がデザイン・製作致しました小林製薬株式会社様の『ブレスケア(25粒)』が、
包装容器で世界包装機構(WPO:World Packaging Organisation)主催の「ワールドスターコンテスト2022」において、【ワールドスター賞】を受賞いたしました。

ワールドスターコンテストは、世界の優れたパッケージとその技術の開発、普及を目的とし、国際的に権威あるパッケージングコンテストになります。各国でのコンテストに入賞した作品のみに出品資格があり、今回は世界37カ国から440作品のエントリーがありました。

受賞ポイントは下記の通りとなります。
・すべてのお客様が使いやすいヒンジキャップと、容器に掴みやすい曲線部を設け、
手の大きな方でも握りやすい高さに設計。
・ロゴラベルの彫刻化によるラベル廃止と乾燥剤をキャップに練り込むことで、
乾燥剤を入れていたパーツを削減し、プラスチック重量を従来比30%削減。
・ボトルの樹脂にはサトウキビ由来のバイオPETを使用し、更なる環境負荷低減に貢献。

弊社では今回の受賞を励みとし、これからもデザインと技術の革新でお客さの期待を超えるご提案を行って参ります。
今後とも引続きよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る

このページを共有する